だい・どん・でんてくてくしてきました。
札幌の9月最初の土日は、さっぽろパフォーマンスカーニバル-だい・どん・でん!あらゆる種類のストリートパフォーマーが札幌都心にあふれ、渾身の演技をみせてくれます。アマチュアもプロもよっといで!市民パフォーマーの多さも見どころのイベント。「札幌てくてく」では毎年レポートしています。
札幌都心のイベント、出来事などに、「てくてく」おでかけしてきたレポートです。

だい・どん・でん!を観てきました。


9/4(日)、「だい・どん・でん!」を観てきました。
あいにくの雨、雨、雨の週末。この日も、晴れ間が顔をのぞかせつつも、強風もあり、雨天プログラムでの開催でした。もちろん、本来は屋外のあちこちで、ゲストや市民のパフォーマンスが繰り広げられるのがこのイベントの醍醐味なのですが、地下の会場を行ったり来たりするのも参加する側としては面白い体験でした。

上は、男鎌田真吾さん。バージョンアップしてます。

札幌駅前通地下歩行空間の「北大通広場」。

「地下歩」でのパフォーマンス、いいですね、すごく。

会場横でスタンバイするココミカマカ フラスタジオのみなさん。
彩りきれいですねー。

かわいいジャグラー二人組、リーリーブロッサム

さっぽろ地下街オーロラタウン「オーロラスクエア」では、いつも四番街で開催されているテーブルマジックや似顔絵、体験コーナーなど。

こちらは大通駅コンコース。
ちょっと、「千と千尋の神隠し」に出てくるカオナシのよう?

地下でみるセ三味ストリートもいつもと違って見える?

地下なので音声がよく聞こえる、風を気にしなくていい・・・というメリットはありつつも、多くのプログラムが短縮バージョンになってしまったり出演する数が少なくなってしまったようで、やはり晴れてほしかったですねー。
来年は晴れますように。みんなで願掛けましょう!

[昨年のだい・どん・でん!]
だい・どん・でん!2010前夜祭スナップ
だい・どん・でん!2010スナップ(1)
だい・どん・でん!2010スナップ(2)
だい・どん・でん!2010スナップ(3)
だい・どん・でん!2010スナップ(4)