□お店:「炉ばた肴や」
□食べたメニュー:「トマト味のカレー」(650円)
□ヘルシーポイント:トマトのリコピンと付け合わせに追加注文したしらすおろし
※あくまで食べた本人の主観です。
先週に続いて狸小路7丁目。
ふらふらと歩いて見つけた今回の店にふらふらと入ってみた。
日替わりランチは「チキンカツ定食」だが、気分はちょっと違う。
ランチメニューの中に「チキンとトマトのカレー」を発見し、迷わず注文。
しかし、なにせメタボ(解決)ランチである。
もうひとひねりほしいということで、「しらすおろし」を追加してみた。
これのどこが「ひとひねり」なのか、まあそれはよしとしよう。
カウンターに座ったので、目の前で次々と「チキンカツ定食」や
「刺身定食」が形になっていく。
いささか頭の動きに不安を感じる今日この頃、
カウンターの中でいくつもの内容のメニューを手際良く作っていく
「さばき」は大したものだと感心する。
カレーはあまり辛さのないタイプで、
辛味好きにとってはいささか物足りないが、
味はおいしい。
トマトの風味がきちんと出ている。
店の造りもよくみると味わい深い雰囲気だ。
今度は夜の時間帯に来てみたくなる。
(伊田)
炉ばた肴や
札幌市中央区南3条西7丁目(狸小路7丁目)
TEL 011-272-5001
11:30-14:00 / 17:30-24:00
土・日・祝17:30-24:00
※お店の情報は掲載日現在のものです。
■サイト内関連記事