てくてくしてきました。
札幌都心のイベント、出来事などに、「てくてく」おでかけしてきたレポートです。

石狩の魅力発見!バスツアーに参加しました-その5「そして夕焼け」編

雑誌『カイ』と石狩市のコラボバスツアー「石狩の魅力発見!北海道を探しに行こう」。
最終回は、厚田地区望来の夕焼けです!

厚田公園のデッキで、たたずみたい。

・・・と思いつつ、やはり食欲には勝てず。
ここのお蕎麦はおいしいらしいです。
そういえば、シャコ最中って厚田だったよなあ・・・。
食べ物のことを考えていると、
なぜか頭のめぐりがよくなるんですよね。

気になる商品がいろいろありましたよ。

わたしは「磯部餅」と、袋いっぱいのキノコをゲットでございます。

磯部餅はお土産に買ったんですけど、
大好評!よかった。
賞味期限もたしか1週間くらいだったかな。
意外と長いのもよかった。

さあ、バスで厚田公園をあとにしよう・・・と思ったタイミングで、
この夕焼け。

す、すみません、ちょっとだけ発車待ってくださーい!
と、みんなでカメラを持ってバスを飛びだす一行。

ワタクシのベストショットです。

あー、きれいだった。

きれいな夕日を眺めて、バスの中では
石狩バーガーをいただきました。

もう、揺れて、ブレちゃって、写真は限界!
でもトマトも入っていて、おいしかったですよー。

札幌からの距離は近いので移動時間は短かったけれど、
バスガイドの花子さんのお話で楽しく石狩のことを学んで、
ほんのちょっとだけ、石狩のことが詳しくなって帰ってきました。

それにしても、石狩鍋おいしかったなあ。
そして・・・、シャコ最中が食べたい。

(おわり)

北海道を探しに行こう-季刊誌『カイ』
http://www.kai-hokkaido.com/
Facebookページ http://www.facebook.com/kai.hokkaido
石狩市
http://www.city.ishikari.hokkaido.jp/