おでかけ情報
札幌都心を中心に、「札幌てくてく」おすすめのイベントや街歩きに便利な情報をお伝えします。

1/19(水)-1/22(日)ちょい食べ!冬のいしかりフェアで札幌近郊の食材料理をいっぱい食べよう

素敵な食のイベントが開催されます!サイトの言葉を下にそのまま掲載します。

意外に知られていない事実。「札幌の厨房に石狩食材あり」
「札幌はおいしい!」というのは今や定説であり、私たち地元客の誇りです。そして個性あふれるお店たちの厨房を支えるのは、豊かな北海道の食材。中でも札幌のある石狩地方は海と農村をもち、新鮮な食材、顔の見える食材を供給しています。

そんな札幌の飲食店と石狩地方の食材のいい関係を、おいしい一皿で楽しんで欲しい。
それが、「ちょい食べ!いしかりフェア」です。
15の人気店が、愛用の石狩食材をフィーチャーして生まれた、15の皿。
身近すぎて気づかなかった「地元のおいしさ」に出会うチャンスです!

ちょい食べ!冬のいしかりフェア
2012.1/19(水)-1/22(日)

主催 地域食クラスター事業(石狩地域)運営コンソーシアム
後援 さっぽろタパス実行委員会

参加店舗&メニューなど詳細は下記サイトをご覧ください
http://www.facebook.com/events/215558998528229/